ダイワインターネットTV
お客さまサポート
 
 
インターネットライブセミナーに関するよくあるご質問
インターネットライブセミナーの視聴に関するよくある
ご質問
映像・音声が全く視聴できません
映像は見れますが、音声が聞こえません
映像がうまく見られません
メッセージが表示され、映像が視聴できません
映像が見られない方はこちら パソコン環境を診断する
Q 映像は見れますが、音声が聞こえません。
A 以下の確認項目をお試しいただき、つど視聴したい映像の音声が聞こえるかご確認ください。
確認   インターネットライブセミナー専用ビューワーの音量
インターネットライブセミナー専用ビューワーの音量はあがっていますか?
確認方法
下記画像の赤枠部分が音量です。音量調節バーを調節し、画像と同じようにしてください。
確認   パソコンの音量
お使いのパソコンの音量はあがっていますか?
ウィンドウ左下の[スタート]ボタンから→[設定]→[コントロールパネル]を選んでいただき、コントロールパネルの中にある[サウンドとオーディオ デバイス]を開いてください。
[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面]が開いたら、音量タブをご覧いただき、デバイスの音量を画像のように「高」にしてください。
また[ミュート]ボタンのチェックも外してください。
確認   スピーカーの電源
お使いのスピーカーは電源が入っていますか?
以上の設定が終了したら、再度映像をご視聴ください。
 ページトップへ
ダイワインターネットTVは大和証券グループが運営する映像配信サイトです。