視聴に関するよくあるご質問

映像がうまく見られません

再生中に映像と音が途切れます。

映像や音声が再生中に途切れる場合、いくつかの原因が考えられます。それぞれ解決方法がありますので、以下の確認項目をお試しください。

確認  回線スピード

その映像を見るために必要な回線スピードが足りていない可能性があります。
下記リンクからパソコン環境を診断していただき、診断結果ページの回線チェックの欄に表示される回線スピードに合った映像をご視聴ください。

映像が見られない方はこちら パソコン環境を診断する
「FLASH」にチェックを入れて診断してください。

確認  セキュリティソフト

お使いのセキュリティソフトが関係している可能性があります。
セキュリティソフトを停止してパソコンを再起動し、映像が視聴できるようになったかをご確認ください。
※セキュリティソフトの停止方法はソフトの説明書や販売元ホームページなどをご覧ください。

確認  ご利用のパソコン

古いパソコンを使っている場合、性能によっては視聴が難しい場合があります。
他のソフトを全て終了して映像をご覧いただくか、別のパソコンがある場合はそちらでもご視聴ください。

確認  ご利用の時間帯

沢山の方が同じ映像を視聴していて、アクセスが混雑している可能性があります。時間をずらして、再度ご視聴ください。

  • iOS
  • Android OS
iOS用の質問
iOS用の答え
Android用の質問
Android用の答え