視聴に関するよくあるご質問

映像がうまく見られません

映像が点滅したり、線が出たりします。

映像が点滅したり、線が表示される場合、見たい映像に原因があるのか、お使いのパソコンに原因があるのかを確認する必要があります。まずはこちらのサンプル映像をご視聴いただき、正常に見られるかをご確認ください。

サンプル映像も正常に視聴できない場合、お使いのパソコンに原因がある可能性がありますので下記の内容をご確認ください。

確認  セキュリティソフト

お使いのセキュリティソフトが関係している可能性があります。セキュリティソフトを停止してパソコンを再起動し、映像が視聴できるようになったかをご確認ください。※セキュリティソフトの停止方法はソフトの説明書や販売元ホームページなどをご覧ください。

確認  ご利用のパソコン

古いパソコンを使っている場合、性能によっては視聴が難しい場合があります。他のソフトを全て終了して映像をご覧いただくか、別のパソコンがある場合はそちらでもご視聴ください。

確認  ご利用の時間帯

沢山の方が同じ映像を視聴していて、アクセスが混雑している可能性があります。時間をずらして、再度ご視聴ください。

  • iOS
  • Android OS
iOS用の質問
iOS用の答え
Android用の質問
Android用の答え