視聴に関するよくあるご質問

映像は見られますが、音声が聞こえません

映像は見られますが、音声が聞こえません。

以下の確認項目をお試しいただき、都度視聴したい映像の音声が聞こえるかご確認ください。

Windows

確認  パソコンの音量

お使いのパソコンの音量はあがっていますか?
ウィンドウ左下の[スタート]ボタンから→[設定]→[コントロールパネル]を選んでいただき、コントロールパネルの中にある[サウンド]を開いてください。
[サウンド]が開いたら、対象のスピーカーを選択し、[プロパティ]を開いてください。
[レベルタブをご覧いただき、デバイスの音量を画像のように「高」にしてください。
また[ミュート]も解除してください。


画像はWindows7のものです。お客さまのご利用環境によっては設定画面が異なります。

以上の設定が終了したら、再度映像をご視聴ください。

確認  スピーカーの電源

お使いのスピーカーは電源が入っていますか?

以上の設定が終了したら、再度映像をご視聴ください。

確認  Flash Playerの音量

ここまでの確認で視聴したいコンテンツの音声が聞こえない場合は、ご自身のパソコンであらゆる音声が出ない状態なのか、その映像だけ音声が出ないのかを確認する必要があります。
[サウンド]でサウンドタブをご覧いただき、[サウンド設定]を[Windows標準]にしていただき、[プログラムイベント]の[Windowsの終了]を選択、再生ボタンを押してください。


画像はWindows7のものです。お客さまのご利用環境によっては設定画面が異なります。

再生ボタンを押した時に、何らかの音が聞こえましたか?

もしこちらの確認で音声が聞こえない場合はご自身のパソコンであらゆる音声が出ない状態になっている可能性があります。個人の方はパソコンメーカーのユーザーサポート、会社内の方は社内のシステム管理者の方にご相談ください。

Mac

確認  パソコンの音量

お使いのパソコンの音量はあがっていますか?
下記の方法で音量を確認してください。

1−ウィンドウ左上の[アップルメニュー]より[システム環境設定]を選択してください。


画像はMac OS Xのものです。お客さまのご利用環境によっては設定画面が異なります。

2−システム環境設定ウィンドウが開いたら[サウンド]ボタンを押してください。

3−サウンドウィンドウが開いたら、消音のチェックを外して、主音量を一番左(音量最大)にしてください。


画像はMac OS Xのものです。お客さまのご利用環境によっては設定画面が異なります。

主音量を一番左にした時に、何らかの音が聞こえましたか?
何らかの音が聞こえた場合は、再度映像をご視聴ください。

確認  スピーカーの電源

お使いのスピーカーは電源が入っていますか?

以上の設定が終了したら、再度映像をご視聴ください。

もし上記の確認で音声が聞こえない場合はご自身のパソコンであらゆる音声が出ない状態になっている可能性があります。
個人の方はパソコンメーカーのユーザーサポート、会社内の方は社内のシステム管理者の方にご相談ください。

  • iOS
  • Android OS
iOS用の質問
iOS用の答え
Android用の質問
Android用の答え